BLOG

あなたはイエス・キリストに囲まれている

10月は異常気象のように寒い日々が続きましたが、11月に入ってからはこれぞ秋晴れ日本の秋!という日々が到来し、暖かく爽やかな気候の中、正に恵みの日々をいただいていると実感しています。

古来より異教が氾濫し、現代に於いては背信と無信仰で固められている日本という地を、ここまで顧みてくださっている神様に感謝の日々でもあり、日本の秋を美しく飾ってくださる神様のみ技を堪能させていただいています。

そのような日々の中で、健康のために早朝ウォーキングを始めた数年前を思い出しました。 “あなたはイエス・キリストに囲まれている” 続きを読む

自殺サイトを見る前にキリストを求めてください

座間市で一人の遺体を遺棄したとの疑いで一人の男性が逮捕された後、それは9人のバラバラ殺人事件であったとの報道がなされた時、戦慄が走りました。
内訳は女性8人、男性1人で、女性には性的暴行を加えた上での殺害であったことの供述も、容疑者からなされています。
また、室内から見つかったクーラーボックス内から9人の頭部の他、足や腕などとみられる骨が大量に見つかったとの報道に、言葉を失いました。
更に、「一緒に死んでくれる人を探している」などの投稿をTwitter上でしていた女性に対し、容疑者は「一緒に死のう」などのメッセージを送り、誘い出していた他、「ネット上で自殺についてのやり取りをする中で呼び寄せた人もいた」とのことで、このようなネットとリアルの融合お手軽殺人手法に、新しい不気味な足音を感じてなりません。
“自殺サイトを見る前にキリストを求めてください” 続きを読む

クリスチャンが地上から消え去る日

初めて「携挙」という言葉を牧師から聞いた時、

えっ!?「ケーキョ」って何?何??何???

と、心を掻き乱された昨年夏の求道者時代が懐かしい七星です。
いきなり「けいきょ」という響きが飛び込んできたら驚きますよね。
今までの日本語辞典には蓄えられていなかったですし。

が、その後俄然興味を持ち、聖書の中で調べ上げていくうちに、あまりにスゴすぎる神様の奥義、マスタープランにただただ唖然とし、人間の思考を遥か遥かに超えた神様のご計画に腰を抜かし、心の中でシャンデリアが落ちるほどの衝撃が走りましたので、これを私ひとりで隠してほくそ笑んでいるわけにはいかない!との思いで、本日大公開させていただきたいと思った次第です。

おそらく、クリスチャンでもご存知ない方が多数いらっしゃるでしょう。
ましてや、ノンクリスチャンに至ってはナンジャラホイ!?なスペクタクル・ミステリー・ゾーン、もしくはネバー・エンディング・ストーリーかと思われます。

信じるか信じないかはあなた次第です(微笑

では行ってみましょう。 “クリスチャンが地上から消え去る日” 続きを読む

もはや日本に希望は無い、主よ来てください!

衆議院議員選挙2017の結果が出て、そうだろうとは思っていたけれどもやはりな結果にタメ息の日々。
今までの世論調査では、安倍内閣を支持しない層が多数であったにも関わらず、フタを開けると自民・公明の圧勝でした。
相変わらず民意が反映されないだけではなく、政権党に圧倒的に有利になる仕組みの小選挙区制。
その他、政策ナッシングの候補者たちの目を覆うような票集め姿。
現都知事のキャッチコピー遊びや失言エトセトラエトセトラ。
今までもダメだとは思っていましたが、今回もこれからもダメですね。
“もはや日本に希望は無い、主よ来てください!” 続きを読む

雅歌〈1〉王と田舎娘の身分違いの恋

この夏の聖書通読チャレンジ期間中に、まずは短編プランを思い付き、その中でも『雅歌』が一気に読めそうでしたので、早速読み進めてみましたところ、4章に入ったその時、我が目を疑いました。

まさかの性愛表現…
しかも入念な…
これって聖書でしょ!?
聖書…です…ね…
なぜ?
なぜ??
なぜーーーーー???

聖書らしからぬ甘ったるい描写オンパレードに嫌気が差し、けしからん!とさえ思い、思わず書を閉じました。
いったい何がどうなって、神様のみ言葉集である聖書にアダルト詩集が編纂されてしまったのか、頭の中はクエスチョンマークだらけ。
考えれば考えるほど、ナゾナゾが蜘蛛の巣のように張り巡らされ、がんじがらめにされそうでしたので、ひとまず封印を決めました。
“雅歌〈1〉王と田舎娘の身分違いの恋” 続きを読む

ザアカイの豪快爽快な悔い改め

新約聖書の中でとても好きなエピソードです。

ユダヤ社会の中で最も嫌われていた人種が
罪の真っ只中にいた人物が
イエス・キリストを熱烈に求め
秒速のようなスピードで悔い改め
救い主を大いに喜ばせる

という、爽快感溢れる胸のすくような感動ストーリー。
そして、ザアカイがこれまた魅力的。
読む度にヤンヤヤンヤと拍手しています。

特に、私も含めた新米クリスチャンに、心の中にしっかと刻んでいただきたい、素晴らしい記事なんですね。

では早速行ってみましょう。 “ザアカイの豪快爽快な悔い改め” 続きを読む

浦安国際キリスト教会外観

浦安国際キリスト教会HPリニューアル!

七星が通っている「浦安国際キリスト教会」のホームページがリニューアルされました!

古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

パウロ先生からお言葉を拝借しました。
正に麗しい系にお直しされて、さぞかし製作者さまのご苦労もひとしおだったのではないかと。

えぇえぇ苦労しました。
そうなんです、わたくしなんですその製作者は。
“浦安国際キリスト教会HPリニューアル!” 続きを読む